【セカンドライフ】ソラマメブログ
 

drobak village|セカンドライフにあるシム『drobak village』の情報です。 非商用

Posted by at

エピローグTsukasa Rexen

2011年03月04日
人相もこんなになっちゃいました。





今回の件を振り返って冷静に考えてみると、
仮想世界において、
どれだけヒトをヒトとして扱っていたか、
現れた結果だと思います。

例えばリアル世界でこのような行為を行った場合は、
相手によっては酷く恨みを買って、
後々の社会生活に支障を来す場合もあるのではないでしょうか。
特にビジネス関係があった場合には、
間違いなく裁判沙汰は免れることはできないでしょう。

memoly.pressはビジネスを視野に入れて活動されているはずです。
その編集長を務めている方が、
このような恥ずべき行為を行う事は到底許されるものではないと考えます。

このブログの連載が開始されるまで、
is氏に弁解の場を多々設けました。
しかし、それらの好意もことごとく無視され、
ブログ連載中にIMで簡単な謝罪文が送られてきたに過ぎません。
それも、到底文章を書かれている方の謝罪とは考えられない内容でした。
恐らく今回の件で、何が悪かったのか、
なぜ我々が激怒しているのか理解できていないのでしょう。

未だ仮想世界のコミュニケーションは主にテキストを主体としているため、
リアル・コミュニケーションと比べると、現実味にかけてしまう錯覚に捕らわれてしまうのはわかります。

でも少し考えればわかることじゃないでしょうか。
アバターを操作しているのはヒトであって、それ以外の何者でもないと。

連載に登場したandriteさんとは、冷静に話し合った結果、誠意ある謝罪をいただきました。
そして自分の行為を挽回するためにどうしたらよいか、自分の考えで私に方法を提案いただいたのです。

これ以上事を荒立てても関係者に迷惑がかかるばかりだと思い、矛を納めることにした次第です。
但しブログの連載は中断しますが、怒りは到底収まることはないとお考えください。


最後に、
私の心情をコミカルに忠実に描き、連載頂いた「toobs inglewood」さん始め、
今回の件を心配し、多大な支援をしていただいた数多くの仲間達に感謝の意を表します。

今回の件で、私は本当に良い友人に囲まれていると改めて痛感いたしました。
今後も多々ご迷惑をおかけすると思いますが、
引き続き良いお付き合いをさせていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

tsukasa rexen


Posted by Tsukasa Rexen at 01:32Comments(3)

BAD ENDdrobak village

2011年03月01日

ハイエナさん、出番ありませんでした。
あんなにノリノリだったのに、これで終了です。




急展開に急展開を重ね、isさんからの謝罪IMがツカサさんに届きました。
正直「 今更、IWでの謝罪なんてイラネ 」と思ってます。
散々自分の蒔いた種で荒れた問題を責任転嫁し、揉消しを強行し
「謝罪はない」と言っていたではありませんか。

「IWでの謝罪には応じない」とmemolyスタッフさんも納得の末お伝えしたはずです。
誠意を見せるつもりでIMで謝罪されたのでしたら 此方の要望はご存知かと思われます。
謝罪の場すら自分の手で閉じた事を後悔してくださいませ。

されてもいないのにBANされたと周囲に漏らし
関りたくないと言っていたdrobak SIM、2年目にして初のBAN。
これで二度と関る事もございません。今まで本当にありがとうございました。


最後に---------------

私達もSIMの本ブログを使い、この様な馬鹿げた内容でのブログの連投を
大の大人がする事だとは思ってはおりません。
ですが、此方の訴えを全て「私は関係ない」の一言で拒絶するisさんに対して
此方の意思を伝えるにはこの方法以外ありませんでした。

SIM関係者、フレの皆様にもこの件で嫌な思いをさせた事と存じます。

大変申し訳ありませんでした。

tsukasa rexen
zona bronet
magneto jie
toobs inglewood
タグ :春が来た

Posted by drobak village at 21:21Comments(12)
次のページ »
このページの上へ